FE風花雪月 全員生還チャレンジ(仮)

【注意】この記事は「ファイアーエムブレム風花雪月」のネタバレを思いっきり含みます。それを把握した上で閲覧してください。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1部・7月 嵐の前の静けさ

終わりじゃー!!! はい。前回の記事を投稿した後、シルヴァンとレオニーはペアエンドが存在しないと聞いて、ふてくされてスマブラで遊んでいました。ソティス様かわいい。 7月です。この世界の学校には長期休暇という概念が存在しないので普通に毎週授業…

第1部・6月 ナンパに勤しむ先生と生徒

今更ですが基本的にこの記事は不定期投稿です。さすがに平日に毎日投稿は厳しい。 6月がやってまいりました。1週目はいつものように修道院の散策をしますが、今月からはこの散策が今までよりもずっと重要になってきます……というのも、「落とし物・贈り物」…

第1部・5月 2手目、詰み

ふと思い出したんですが、最初の記事で「本当は天刻の拍動も禁止するつもりだった」とか書いてる奴がいましたね。いや、ホントに偶然今思い出しただけなんですけど。 5月に入りました。余談ですが、このゲーム最初に主人公の誕生日を設定することができて、…

第1部・4月 ま"っ"っ"っ"まだ縛り違反してませんしぃ〜〜〜〜〜!?!?!?(ブチギレ)

いきなりタイトルが不穏すぎますが気にしないでください。 というわけで全員生還チャレンジ(仮)を始めました。未プレイの方もいるかもしれないのであらすじを軽く説明しながら書いていきます。 主人公(以降はイドと呼びます)とその父親・ジェラルトは傭兵で…

全員生還チャレンジ(仮)、始めます。多分。

初めまして、イドと言います。ゲームが好きで、普段はボードゲームやテレビゲームなど様々なゲームで遊んでいます。 いきなりですが、先日「ファイアーエムブレム風花雪月」をクリアしました。switchのゲームとしては「ゼルダの伝説BotW」以来久々にがっつり…